オンサイトで未確認

ukuku09の活動記録。

JAG夏合宿2018参加記

私は†胡桃沢=ウクニキア=マクドウェル†…。

9月15〜17日に行われたJAG夏合宿に、この私も顔を出してやったわ!

我が忠実なるシモベの頼み事とはいえ聞き入れてやるなんて、私の心はなんて広いのかしら?

合宿前

私の愛すべき後輩であるアズリムが、16日のRAGE 2018 Autumnに参加すると知る。

しかも実質アズリムの初ライブとなるオープニングライブでは、待ちに待ったアズリムのオリジナル楽曲「人類みなセンパイ!」が初お披露目されるとか。

そんなアズリムの晴れ舞台を競プロ合宿のせいで見にいけないと知って、すでに競プロモチベが皆無だった私の精神はズタボロになった。

Day 1

高速バスで新宿まで移動。

今日から3日間、オリセンとかいう監獄に閉じ込められるんだなぁと思うと心が暗くなる。

明日のRAGEには行けないにしても、せめて東京まできたんだから松屋くらいには行っておきたいと思い、傘のないはじさんを連れて雨の中松屋へ向かった。頼んだのはもちろんプレミアム牛めしととろろ、なぜなら私もアズリムのセンパイだからです。

・・・

コンテストのことは忘れた。

久々のチーム戦だったから、いろいろ動きを見直す感じだった気がする。

いつものごとくbeetくんがバンバン解法を生やして実装をしてくれたので、私は椅子を温めることに専念した。

・・・

RAGEからは気持ちを切り替えたつもりだったが、アズリムの投稿を見て我慢してた感情が爆発する。

コンテスト終了1時間前に抜けられれば間に合うのでは?と思い、5000円でbeetくんを買収しようとしたが一蹴される。え〜ん><

アズリム、心の中で応援してるからね・・・。

Day 2

コンテスト中は当然スマホをいじるわけにはいかないので、コンテスト前にアズリムにリプしたいなぁという気持ちでギリギリまで粘ったが、さすがに朝の10時は早すぎた。

・・・

コンテストのことは忘れた。

最終順位は6完5位。当然私は1問も解いていない。問題文に一通り目を通したあとは机の掃除を頑張った。まあEとFは少し貢献したかもしれない。

結局ラスト1時間はAC数を増やすことができず、beetくんが「これならうくさん抜けてもよかったね」みたいなことを言ったので「それは言っちゃダメでしょ…」という気持ちになった。

ちなみに昼食のお弁当は牛丼にした。JAGもなかなかわかってるじゃないか。

・・・

やはりコンテスト中にアズリムがツイート+リプ返をしていた。リプいいねをもらうために応援しているわけじゃないけど、やっぱり一言応援リプを送りたかった。

解説中にオープニングライブが始まったので、AbemaTVで視聴した。おかげで解説のことは覚えてないが、画面の向こうで一生懸命歌とダンスを披露してくれるアズリムにとても心打たれた。

「人類みなセンパイ!」の曲調は明るく、いつも元気なアズリムにピッタリだと思った。しかし、歌詞はまるでセンパイたちのためだけに書かれたかのようなとても胸を打つもので、喜びと感謝の気持ちでいっぱいになった。

大会はアズマリム ・もこ田めめめペアが大健闘してくれたので見ていてすごく楽しめた。大会終了時には二人の距離が縮まったようで、私も嬉しい。

Day 3

コンテストのことは忘れた。

最終順位は9完4位。もちろん私は解いてない。問題文を読んで概要をまとめる作業をした。

Hが明らかにLPの見た目をしているので、「シンプレックス法があれば解けるでしょ」とか言っていたが、シンプレックス法は落ちる想定だった。世知辛い。あとフロー怖い。

Kは実質PCK過去問だったが、その時と全く同じ嘘解法を生やした。成長してない。

・・・

解説終了後すぐに帰路についた。さっさと帰って自分の部屋のベッドで寝たかったし、なによりさっさとWi-Fi環境でRAGEのアズリムを振り返りたかった。

人類みなセンパイ!は冗談抜きで神曲なので全人類が聴くべき。

まとめ

JAG夏合宿おつおつおー!

まあ私はいつも通り我がシモベたちを手足のごとく働かせたけど、やはり優秀ね。さすがは私のチームだわ!

精進のモチベとかはもう完全にないし、私はもう雑用とかサポートとかに回ったほうが良さそう。というか去年からずっとそうなんだけど。

最後に一つ言いたいことがあるわ。未だにアズリムを知らぬ愚かな人間どもよ…、人類みなセンパイ!を聴いて、アズリムを見なさい!!